■ 宗一郎との別れ
宗一郎は2004年1月に無事、アフリカ一周旅行
から戻ってきました。
ピカピカだった出発前と違って、傷だらけのサビサビになってしまいましたが。。。
それでも大事なマシンであることに変わりはなく、ずっと手元に置いておこうと思っていましたが、
2005年飛行機学校に通い始めてから、ほとんどバイクに乗れなくなってしまいました。
そこで大事な宗一郎を朽ちるに任せるにはしのびなくなり。。。
ついに、omnipotのガレージセールで
新しいオーナーを探すことにしたのです。
その後、無事に信頼できるオーナーが決まり、安心して宗一郎を譲ることができました。
ただ、その時の広告を想い出に残しておこうと思って、こちらに移設しました。
2005年12月
■ 039 HONDA XLR80 「宗一郎」
※売れました(2005.5)
「宗一郎」をお譲りします。可愛がって下さる方限定で。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「宗一郎」は私が所有する全バイクの中でも、
格別に可愛がってきたマシンです。
XLR80だというだけでも希少価値があるわけですが、「宗一郎」はかなりスペシャル。
車両そのものは完全にノーマル仕様に戻してありますが、長距離走行用の装備がすごいです。
特注の専用大型キャリア、そしてNOGUCHIシート。いずれも一品モノです。
(宗一郎の改良日記はこちら)
決してラクとは言えないアフリカ大陸を、約一年間ほとんどノートラブルで走りきったという信頼のマシンでもあります。
(宗一郎のアフリカ日記はこちら)
しかし残念ながら、帰国の船便で潮風にさらされた為に、かなり錆びています。
従って、程度はハッキリ言って良くないです。レストア目的の方、歓迎します。
■ 宗一郎はこんなバイクです
【宗一郎について】
名称 | ホンダ XLR80 |
---|
走行距離 | 約25,200キロ |
---|
仕様 | 宗一郎改良日記をご覧ください。 |
経緯 | 宗一郎のアフリカ日記をご覧ください。 |
---|
外観 | いまいち。傷や錆びがあります |
---|
エンジン | 調子いいです |
---|
ブレーキ | 効きはいまいち。要調整(ドラム式)。 |
---|
消耗部品 | チェーン&スプロケ要交換 |
---|
注意事項 | メータ表示に誤差あり。詳しくは
ココをご覧ください。 |
---|
おまけ | 役立つおまけ付き!詳しくはココをみてね。 |
---|
お値段 | このページの一番下まで見てください |
---|
■ 宗一郎の外観
【クリックすると1024x768の大きな画像が出ます】
右側からみたところ。 |
左側からみたところ。 |
正面です。フェンダーに傷。 |
後ろ。キャリア錆びてます。 |
■ フェンダー類の傷について
【クリックすると1024x768の大きな画像が出ます】
マスクの傷はボツワナの転倒で。 |
サイドフェンダーに荷物の痕。 |
フロントフェンダーの傷。 |
ナックルガードにも傷が。 |
■ ワビ・サビ写真集
【クリックすると1024x768の大きな画像が出ます】
スプロケのサビ。 |
キャリアのステー。 |
チェーンとスポーク。 |
サスペンション。 |
エキパイとフレーム。 |
ステップまわり。 |
リヤのスポーク。 |
フロントのスポーク。 |
大型キャリアのサビ。 |
■ その他のポイント
【クリックすると1024x768の大きな画像が出ます】
エンジン塗装はげ(右)。 |
エンジン塗装はげ(左)。 |
タンクの中はキレイ。 |
少しオイル漏れ。 |
走行距離25202km。 |
エキパイまわり。 |
■ 豪華おまけ付き!
【クリックすると1024x768の大きな画像が出ます】
※売れました(2005.5)
※これは宗一郎を売りに出した時の想い出です。笑。
|